食育活動 ひかり・かける・つばさぐみプチケーキ作り

ひかり・かける・つばさぐみで食育活動プチケーキ作りを行いました。

『しろくまちゃんのホットケーキ』の絵本を見ていたので、イメージはばっちり😊

まずは、材料をボールへ投入。牛乳と粉と…油も忘れずにね!

そして、泡だて器でまぜまぜ~

『おいしくなあれ~!!』の呪文を皆で唱えました🎵

いよいよグループに分かれて、焼いていきます。自分の番が来たら、竹串でくるりとかえして………上手く焼けたかなあ?!ワクワク~!(^^)!早く食べた~い!!

そしてついに!!できた~✨✨

お昼寝明けに各自トッピングを開始~。生クリームを絞って、カラーシュガーをパラパラと✰

自分たちで作ったプチケーキはとっても美味しくて、皆あっという間にペロリ!!

楽しかった~!美味しかったね~!と、大盛り上がりでした😊😊

 

 

 

 

カテゴリー: 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)