熱中症警戒アラート発令中❕

梅雨の晴れ間…

朝から気温が高く、9時には『千葉県熱中症警戒アラート』が発令されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなに暑い日、みんながどんなことをしているのか覗いてきました(*‘∀‘)

 

【めばえ組さん】

お部屋にシートを敷いて、氷遊びをしていました(*^^)

ん?と遠くから観察… 徐々に近づいて触ってみたら、もう夢中(#^.^#)

ボールやおもちゃも投入して楽しく遊んでました(^O^)/

 

【みのり組さん】

先生と一緒に七夕飾りを飾付け(*´▽`*)

かわいい飾りとお願い事を書いた短冊! 笑顔がこぼれてます( *´艸`)

    

他のおともだちは、おままごとかブロックで遊んでます(#^^#)

エプロンがとっても似合ってますね(*’ω’*)

 

【つばさ組さん】

スイカの飾り、上手にできています❕

イスを使って、大きな笹に自分で飾ります(^O^)/

みんなのお願い事、叶うといいですね(*´▽`*)

そのあと、粘土で遊びました!

ニコニコ笑顔(*‘∀‘)

粘土を切って、お料理してるのかな?

 

【かける組さん】

自分の飾りをもって並びます(^^♪

「見て見てぇ」と掲げてくれました(*´ω`*)

笹にこよりを結ぶのも上手になりました(*^^)v

先生と記念撮影📷✨

フープを使ってお部屋遊び(*^▽^*)

置いてケンケンしたり、ピョンピョンしたり、腰でぐるぐるしたり…

いろんな遊び方で楽しみます(*^_^*)

 

【ひかり組さん】

なが~い飾りを作りました!高いところに上手に付けます(/・ω・)/

『たなばた会』が終わったら、次は『なつまつり』です❕

今年は、ひかり組さんがポスターを製作してくれます(*´▽`*)

どんな仕上がりか、楽しみですね( *´艸`)

明日は、『たなばた会』です(*´▽`*)

みんな楽しみに待っててね(^O^)/

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)