体操・製作

9月に入り、心地よい風を感じるようになりました(*^_^*)

猛暑日が続いていたなんてウソのよう!季節はだんだんと秋に…

さぁ、スクルドのおともだちは、どうしているでしょうか(/・ω・)/

 

ひかり組さんは、折り紙の裏にお絵描きをしていました。

そして、本を見ながら自分たちで紙飛行機を作ります❕

じょうずにできたかな?

ホールで飛ばしてみました(^O^)/ 「せぇのぉ~!」ビュ~~~ン

フワッと飛んだり、ビューンと飛んだり、クルッと回ったり。。。

みんな楽しそうに紙飛行機で遊びました(*´▽`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日は、ホールで体操教室がありました(^^♪

つばさ組さんは、走ったり、いもむし歩き、逆立ちや鉄棒で体を動かしました(*´ω`*)

壁に足をかけて、ゆっくり上るとひとりで逆立ち!

鉄棒では、自分で足をかけてぶら下がることが出来ました(*’▽’)

お次は、かける組さん!アザラシのポーズ…完璧です✨

壁逆立ちも鉄棒も自分で出来ちゃいます( *´艸`)

ひかり組さんの製作です!

ストローの筆を使って、立体的な月を描きます(*´▽`*)

出来上がりが楽しみですね( *´艸`)

 

つばさ組さんの製作は、お部屋にある絵本『くれよんのくろくん』の花火に挑戦しました(*^。^*)

みんなの大好きな絵本!みんな上手に再現できました(*^^)v

めばえ組さんは、宇宙飛行士にへんし~ん(*´▽`*)

みのり組さんの窓には、月のウサギが飾ってありました(*^^*)

来月の製作はどんなんでしょう( *´艸`)

楽しみですね(*’▽’)

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)