🚒消防訓練🚑…

千代田消防署員立ち合いの元、消防訓練を行いました。

調理室からの出火を想定し、担当職員が避難を呼びかけ訓練が始まりました。

子ども達は、職員の指示に従い、煙を吸わないように口をタオルで覆いながら、避難経路を通り速やかに園庭に避難することが出来ました。

園庭では、先生から『おかしもち』のお話を聞きました。

場所を駐車場に移し、消防署員の方より、火事の時の注意点や火よりも煙の怖さ等のお話をいただきました。

上手に避難できたこと、先生のお話を静かに聞いていたことをお褒めいただきました(^O^)/

お次は、コーンをに見立て先生による消火訓練!

この日、保育園に救急車と裏に消防車が来てくれました(*^。^*)

消防訓練のあと、みんなが楽しみにしていた記念撮影です📷✨

   

運転席にも座らせてもらいました( *´艸`)

 

地震や火事など、いざという時、慌てず避難できるように毎月避難訓練を実施ています。年に一度、職員にも知らせず抜き打ちでの避難訓練も行っています(*^^)b

 

千代田消防署の皆さん、お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)