避難訓練

お天気でポカポカの今日、園庭で遊んでいたおともだち(^_^)

駐車場から裏の通路に向かう不審者を防犯カメラで確認❕❕❕

各所への通報と園児の安全確認のため、竹刀片手に園内を確認する園長先生❕

園庭の園児は、不審者から離れた場所で集まっていました。

不審者は、裏の非常階段から2階の幼児クラスへ…

幼児クラスのみんなは、奥のホールに集まって避難していました❕

みんなのところへ行こうとする不審者を見事撃退(/・ω・)/

園舎外へ追い出すことに成功しました(*´▽`*)

このあと、それぞれの場所で、『いかのおすし』のお話を聞きました。

みんなで内容を声に出して確認することが出来ました。

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)