避難訓練

今月の避難訓練は、「火災」でした。

前日、お天気が悪く、園庭に水たまりがあったので、急遽室内での避難となりました。

突然、サイレンが鳴り、各保育室に火災発生の伝達が届きます!

4.5歳児、活動をやめ、サッと避難移動します。

配られた防災頭巾もしっかり着用できました (^^)b

3歳児もサッと避難準備出来てました!

2歳児、お口をおさえ、煙を吸わないようにしています!

0.1歳児、こちらも口をおさえ、防災頭巾を着用できました(^^b

 

 

以上児と未満児、一か所に集まって、人数確認、安全確認を行い、それぞれ『おかしもち』のお話をしました。

びっくりして泣く子もいなく、みんな迅速に行動できました。

先生のお話もしっかり聞くことだできていました。

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)