日別アーカイブ: 2022年6月14日

はじめてのはさみ&食育活動

先日、6月の制作を行いました🎵

ひかりぐみかけるぐみさんは、今回初めてハサミに挑戦です✂

紙のおさえかたや、ハサミの持ち方がとても上手でビックリ!!

腹時計のトトロの周りに切った紙を雨に見立て、傘を糊付けしたら完成~✨✨

とっても可愛い作品が出来上がりましたよ。

玄関に飾りますのでお楽しみに!(^^)!

 

食育活動・そら豆の皮むき

絵本『そら豆くんのベッド』で、子ども達に大人気のそら豆。

今回はそら豆の皮むきに取り組みました。

給食の先生のお話を聞いてから、皮をむきむき…

そして、フワフワのベッドからそら豆発見👀

あった~♡そら豆だあ~!ふわふわしてる~と、大喜びのみんな。

 

みんながむいたそら豆は、サラダとして給食に出ました。

ニコニコと嬉しそうに食べる姿が印象的でした😊

おうちでもやってみてくださいね(*^^*)

カテゴリー: 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 | コメントする