日別アーカイブ: 2023年9月6日

クッキング(カレー🍛)

9月5日(火)食育活動(#^^#)

4歳のお友達と5歳のお友達でみんなの大好きな『カレー』を作りました!

管理栄養士の先生のお話をしっかり聞いています!!

お野菜を洗うのは、4歳のお友達の担当です(*’▽’)/

ていねいに洗えました(*’ω’*)

包丁で切るのは5歳のお友達が担当です❕

 

切ってくれたお野菜を型抜きするのは、4歳のお友達(*^-^*)

奥で完成を楽しみに待っているのは、3歳のお友達(´艸`*)

みんなのために、おにいさん・おねえさん頑張っています❕❕

さてさて、ここからは、5歳のお兄さんが腕を振るいます( ゚Д゚)

材料をお鍋に入れて、炒めて煮詰めてグツグツグツ…

 

 

カレー粉入れて、蓋閉めて「おいしくなぁれ♡」のおまじない(^_-)-☆

  

出来上がり~(*^▽^*)

今日の給食は、みんなが作った『カレー』です❕

あちこちから「おいしぃ~( *´艸`)」が聞こえてきました(^^)v

お料理って楽しいね(*’▽’)

お家に帰ったら、お母さんのお手伝いをしたくて、うずうずしてるかも(´艸`*)

次は何に挑戦しようかなぁ(*’ω’*)

カテゴリー: 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 | コメントする