日別アーカイブ: 2024年3月15日

✨特別な日✨

今日は、かける組さんとひかり組さんの朝の会にお邪魔しました(#^^#)

元気な歌声がホールに響いていました❕

朝の会でいつもは、今日の給食のメニューは…となるのですが、今日は??です(#^.^#)

いつもは、献立が書いてあるプレートに「リクエストメニュー」とだけ書いてありました。

さぁ、みんなが楽しみにしていた給食の時間!!

ソワソワしながら、先生の説明を聞きます(*’ω’*)

今日の献立が発表されると、歓声が上がりました(*’▽’)

 

今日のメニューは…

ごはん(カレー・ふりかけ)・唐揚げ・ハンバーグ・納豆サラダ・フライドポテト・お味噌汁・バナナ・オレンジ

『バイキング』方式で好きな物を自分でもらいに行きます。

レストランみたいな空間に、みんな笑顔で順番を待ちます(#^^#)

並びながら、何を食べたいか考えます(*´з`)

みんなの配膳が終わったら、元気にごあいさつ「いただきます!」

おかわりをするおともだちもたくさんいました(*´▽`*)

お楽しみメニューをお腹いっぱい食べました( *´艸`)

みんなの今日は、とびきりの笑顔でした(*´ω`*)

 

 

 

カテゴリー: 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組, 6_その他 | コメントする

🎒おもいで遠足🍱

3月13日(水)『おもいで遠足』

前日の天気がうそのような快晴に恵まれ、ひかり組さんは元気に保育園を出発し、電車とモノレールを乗り継ぎ、【千葉市科学館】に行ってきました(*´ω`*)

ドキドキとワクワクで、笑顔があふれ出てます(*´▽`*)

 

手のひら、指先の感覚や反射、反転しない鏡の不思議な世界を楽しみました(*’▽’)

積み木を使って、いろいろな形を作ります!

みんな真剣❕夢中になって、チャレンジしています(#^^#)

 

どのブースも、初めてがいっぱい(*^▽^*)

斜めに傾いたお部屋で、不思議な感覚も体験しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

振り子の描く規則的な図形にも、目をキラキラさせるおともだち(*´ω`*)

さぁ、みんなが一番楽しみにしていた”お弁当タイム”✨

みんなの大好きがつまったお弁当、美味しそう(*´з`)

少し休憩したら、見学ツアー再開です(^^♪

初めてのプラネタリウム鑑賞(*^^)

ステキな音楽と星空❕

たくさんの流れ星に感動と大興奮のひかり組さん( *´艸`)

ニコニコのおやつタイム(^^♪

初めてがたくさんのとてもたのしい『おもいで遠足』になりました。

この後、無事に保育園に戻りました(#^^#)

おうちの方々、お弁当のご協力と少し早めの送迎、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 5歳_光(ひかり)組, 6_その他 | コメントする