ほのぼの会

9月15日(金)おじいちゃん・おばあちゃんをお招きして『ほのぼの会』を開催しました。

受付で手作りメダルをお渡ししました(*^^)

クラスごとにおうたをプレゼント(^^♪

0歳児・1歳児は、おイスに座って、上手におじぎもできました❕

おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に「あいあい」を歌ってくれました(#^^#)

2歳児は「ぞうさんのぼうし」を元気に歌えました🎵

3歳児は「とんぼのめがね」🎶

少し緊張もしつつ、身体を揺らしながら、大きな声で歌えました(*^^)v

4歳児・5歳児は「虫の声」「にんげんていいな」の2曲を披露(^^♪

いつも通り元気に大合唱♬

感動してウルウルしてしまいました(*ノωノ)

おうたの発表のあとは、各クラスに移動して、ふれあい遊びをしました!

0歳児・1歳児は、みんなでダンス♪

2歳児は、ストローを使ってブレスレット作り❕

3歳児は、フーしてクルクル回るお花作り(#^^#)

4歳児・5歳児は、昔の遊び!かるたで盛り上がりました!(^^)!

教えてあげたくてウズウズしてるおじいちゃん達が印象的でした( *´艸`)

お孫さんの様子を近くでご覧になって、楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうか(^^)

帰りの会のあと、お孫さんと一緒に笑顔で帰られました(*^▽^*)

お家に帰って、お父さん・お母さんにも報告できたかな…

残念ながら、お仕事や遠方等で参加できなかったおじいちゃん・おばあちゃん

お孫さんはこんなに大きくなりました(*´▽`*)

来年、お待ちしております<m(__)m>

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組, 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)