🚙交通安全教室🚥

【 Honda Cars千葉 】さんによる、3歳4歳5歳児向けの

『交通安全教室:あやとりぃ ひよこ』が開催されました。

音当てクイズでは、街中でよく耳にするサイレンや視力障害者用信号音を流し、

画像のどこで鳴っているかを前に出て答えました(^^)/

道路を歩くときのルールもみんなで確認しました!

車道と歩道、歩道の歩く場所、歩道での歩き方のルール等、みんなどこが危ないか、

なぜダメなのかをしっかり理解していました(^^)b

横断歩道の渡り方、信号が青でも車が来ないか確認すること、横断途中に信号が

点滅したときどうするかをみんなで確認することができました。

 

最後に『ホンダキッズノート』をいただきました。

Honda Cars千葉のみなさん、ありがとうございました<m(__)m>

カテゴリー: 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)