👹豆まき会👹

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。
邪気祓いとして、「鬼は外、福はうち」と言いながら豆まきをしたり、恵方巻を食べたりします。

今日は、「豆まき会」(/・ω・)/

絵に描いた鬼や風船の鬼めがけて、ボールで鬼退治(*’ω’*)

「鬼は~外❕ 福は~うち❕」元気に豆まきを楽しむ声が聞こえてきました(^^♪

 

まさか本当に、鬼が来るなんて…

めばえ組さん・のぞみ組さんのお部屋に、入ってきちゃいました💦

本当は、さっきみたいに「おには~そと」したいけど、

『金棒』持ってるし、怖くて先生の後ろに隠れちゃうおともだち続出…

でもタッチして、一緒に写真撮ったら、もう大丈夫(*^。^*)

みんなと仲良くなった鬼さんたちは、うれしくてみのり組さんにも行きました(/・ω・)/

急に現れた鬼さんたちに、みのり組さんもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

みのり組さんでは、勇敢なおともだちが、しっかり「鬼は~外❕」をしてくれました(*´▽`*)

ここでも仲良しになって、写真を撮りました📷

嬉しくなった鬼さんは、二階からも元気な声がすると、階段を上っていきます(^^)/

つばさ組さん・かける組さん・ひかり組さんもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

追いかけられて全力疾走!!

途中、掛け声を思い出したおともだち❕

「鬼は~外」とボールで鬼を撃退!(^^)!

ここでも仲良くなれたので、写真をパシャリ📷✨

 

—– おまけ —–

今日の給食は、鬼の顔の「キーマカレー」でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)